考察 シャトー モンラベール 2012


ソムリエ ブログランキングへ


QRcode.pngワイン会の案内等をメールで配信しております。ご希望の方はQRコードよりアドレスを読み取るか、natowa@team.email.ne.jp;に空メールを送って下さい。(3日たってもリメールが無い場合はshunkashuutoukokoroiki5196@softbank.ne.jp;に空メールを送ってください。)
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334

シャトー モンラベール 2012

フランス ボルドー メルロー 80% カベルネフラン 20%
シュヴァルブラン、フィジャックに隣接する畑から造る、飛躍期待のシャトー

初日は酸と渋みがバラバラに感じられ、酸味を強く感じました。
何年か寝かせたらといって、美味しくなるか想像できませんでした。
3日目が一番美味しく、バランスが良くなりうまくまとまっていたように思います。
この段階で初めて、寝かせたら美味しくなるんだと言う事を想像できました。
近年、早飲み傾向にあるといいますが、小売価格1万円位のボルドーはやはり10年(適当です。)は寝かせないといけないんじゃないかと思えるワインでした。
ワインには失礼なのかもしれませんが、良い経験をさせてもらいました。
スポンサーサイト

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR