考察 アリスエオリヴィエドニーム シャブリ 2014 


ソムリエ ブログランキングへ


QRcode.pngワイン会の案内等をメールで配信しております。ご希望の方はQRコードよりアドレスを読み取るか、natowa@team.email.ne.jp;に空メールを送って下さい。(3日たってもリメールが無い場合はshunkashuutoukokoroiki5196@softbank.ne.jp;に空メールを送ってください。)
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334

アリスエオリヴィエドニーム シャブリ 2014 

シャルドネは個性が無いのが個性といわれている品種で、造り手や産地の特徴を表現しやすい品種です。
この造り手のワインはとても綺麗で、余計なものを何も足していない無垢なシャルドネの味を感じることが出来ました。
切れのある酸味と一見弱く感じる味わいの中に、旨みやミネラル感が詰まっています。
シャブリという地域の特徴を、綺麗にバランスよく表現していて美味しかったです。
人によっては軽いだけと捕らえる人もいると思うので、注意は必要です。

ワインがなくなった後のグラスの香りが凄いよと、教えてくださった人もいました。
ナッツのような香りで、雰囲気がぜんぜん違いました。
ゆーーーーーくり飲んだら、もっと違う味わいを楽しめたのかもしれません。

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR