考察 ラジエ メレディス 2006


ソムリエ ブログランキングへ


QRcode.pngワイン会の案内等をメールで配信しております。ご希望の方はQRコードよりアドレスを読み取るか、natowa@team.email.ne.jp;に空メールを送って下さい。
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334



1日目2006年というのに、古さを感じさせない。
口当たりがとても印象的で、ビロードというのはこういうことを言うのだろうと、勝手に納得。
色彩も透明なラインがはっきりしていて、あまり古さを感じさせないような印象、
甘いスパイスの香りと、果実味の濃さ、味わいでも古さは感じられません。むしろ若さを感じます。
そして、いかにもカリフォルニアらしい味わい。

2日目酸がでてきてシャープな印象に、前日のカリフォルニアらしさが一気になくなりました。
こっちの方が、断然複雑味がまして美味しい。

1本でまったく違う味を楽しめました。
ただ、小売価格1万円ぐらいからは、カリフォルニアなどのニューワールドよりも、
フランスの赤ワインのほうが、複雑味がまして美味しいものに当たる確立のほうが高いという、
自説を覆すほどの味ではなかったです。
なんか無いかなー。
スポンサーサイト

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR