考察 ヤンドゥリュール ラブ&ピフ 2013  


ソムリエ ブログランキングへ


QRcode.pngワイン会の案内等をメールで配信しております。ご希望の方はQRコードよりアドレスを読み取るか、natowa@team.email.ne.jp;に空メールを送って下さい。(3日たってもリメールが無い場合はshunkashuutoukokoroiki5196@softbank.ne.jp;に空メールを送ってください。)
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334

ヤンドゥリュール ラブ&ピフ 2013  

フランス ブルゴーニュ アリゴテ 100%

小売価格5000円のアリゴテを飲んだことが無く、とても興味のあるワインでした。
酸味は結構感じるのだが、酸に弱いはずの自分でも美味しく飲めた。
後味に嫌味のない塩味のミネラル感、複雑な味わいで造り手の苦労が感じられる。
でも、やっぱり高いなー。ビオワインは造り方と苦労から値段が高くなるのはしょうがない。
その苦労を判って飲んで欲しいというお店では使いやすいと思いますが、
お客さんにまずワインって美味しいなって思って欲しいと思っている自分には使えないワインです。
スポンサーサイト

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR