考察 シャトーサンコム 06


ソムリエ ブログランキングへ


QRcode.pngワイン会の案内等をメールで配信しております。ご希望の方はQRコードよりアドレスを読み取るか、natowa@team.email.ne.jp;に空メールを送って下さい。(3日たってもリメールが無い場合はshunkashuutoukokoroiki5196@softbank.ne.jp;に空メールを送ってください。)
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334

シャトー サンコム ジゴンダス ヴァルベール 06

フランス ローヌ グルナッシュ50%、ムールヴェードル30%、シラー15%、サンソー5%

開けたて最初の印象は、スペインの安くて美味しいグルナッシュ(ガルナッチャ)、苺ジャムのニュアンスが強く甘い。
2日目は、最初ブルゴーニュの酸あり切れ有り、その後にボルドーの渋み。
3日目は全体的にまとまり、レバー感が強くなりました。3日目が一番旨い。
ちょうど3日目より、ブーダンノワール(豚の血の料理)を提供していて、その味とほぼ一緒でした。
2006年で10年熟成してるのに、グラスワイン向きなうえ、最後のほうが美味しいびっくりワインでした。
もう1本あるので、興味ある方は3日連続で来るのをオススメします。(初日に持って帰ってもいいですが。)



追記 2本目

結構面白いワインだったので、2本目あけちゃいました。
1本目のよりも開けたての完成度が高かったです。最初からまとまっていて濃い味わい。果実味が強いです。
2日目はスパイス感がつよく、初日よりシャープな印象です。
スポンサーサイト

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR