考察 パスカル・コタ ロゼ シャヴィニョル 2012


ソムリエ ブログランキングへ


QRcode.pngワイン会の案内等をメールで配信しております。ご希望の方はQRコードよりアドレスを読み取るか、natowa@team.email.ne.jp;に空メールを送って下さい。(3日たってもリメールが無い場合はshunkashuutoukokoroiki5196@softbank.ne.jp;に空メールを送ってください。)
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334

・3月25日(金) パスカル・コタ ヴァン・ド・ターブル ロゼ シャヴィニョル 2012

去年のんだ時は(ヴィンテージも一緒です)
、綺麗ですっきりな印象でさらっと美味しい感じだと思っていました。(曖昧な記憶です。)
今回のは、甘さが結構残っていました。ロゼのシャンパーニュ(ドサージュ多め)のような後味で、
酵母と黒糖のような甘さを感じました。1日目は鉄っぽい香りがして美味しかったのですが、
2日目、3日目とビオワインらしい雰囲気が出てきて、複雑味が増しました。
個人的には、1日目の綺麗な味わいのほうがこのワインは美味しいなと思います。
おぼろげな印象ですが、去年のほうが美味しかったような。
やはりロゼワインは、早めに飲んでしまったほうがいいですね。
寝かせても、あんまりいいこと無いかもしれません。
スポンサーサイト

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR