考察 ラ ストッパ アジェーノ 2010


ソムリエ ブログランキングへ


QRcode.pngワイン会の案内等をメールで配信しております。ご希望の方はQRコードよりアドレスを読み取るか、natowa@team.email.ne.jp;に空メールを送って下さい。(3日たってもリメールが無い場合はshunkashuutoukokoroiki5196@softbank.ne.jp;に空メールを送ってください。)
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334

ラ ストッパ アジェーノ 2010 
好きな造り手ラディコンと同じ雰囲気を持つというので、楽しみにしていました。
雰囲気は一緒なのですが、細かいレベルで違いがあり全体的には残念な感じでした。
ビオワイン特有の硫黄のニュアンスや、酸味、甘さ、ミネラル感が少しづつバランスが悪い(個人的な嗜好です)。

究極のビオワイン生産者で極力手を加えない人らしいです。
手を加えないということは、この味わいが自然でテロワール、ヴィンテージを表現した味です。

美味しいワインを造るためでなく自分の哲学から造り方を選び、できたワインは自然が造ったものという感じは、
ちょっと自分には無い世界観ですね。

共感できる人も沢山いらっしゃると思うので、そういう方は毎年試してみると面白いワインだと思います。
自然が作り出すその年、その年の味わいを楽しめる数少ないワインだと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR