考察 ニコラジョリー クレ ド セラン 2012


ソムリエ ブログランキングへ


QRcode.pngワイン会の案内等をメールで配信しております。ご希望の方はQRコードよりアドレスを読み取るか、natowa@team.email.ne.jp;に空メールを送って下さい。(3日たってもリメールが無い場合はshunkashuutoukokoroiki5196@softbank.ne.jp;に空メールを送ってください。)
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334

ニコラジョリー クレ ド セラン 2012
フランス ロワール シュナンブラン 100%

開けたては、普通に美味しいシュナンブランでした。
仕入れ小売価格3000円位なら納得できる味です。10000円オーバーの味ではないです。
熱劣化とか、保存が良くなかったのではないかとの話もありましたが、劣化の味は感じられませんでした。
ただ追っかけている生産者ではなく、本来の味がわからないので比べようが無いですね。

昔は貴腐ワインのようなデザートワイン的なものだという人もいました。
僕も同じ印象だったのですが、流行に乗りドライに仕上げているのか、
たまたまのヴィンテージなのか、ちょっと詳しく知りたいですが、自分で買ってまでという感じです。
いろいろ話を聞いて見たいと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR