考察 1月キンヨウワイン

ワイン*サカナ ナトワの求人情報の詳細は、こちらをご覧ください。(求人@飲食店.COM)



ソムリエ ブログランキングへ

ワイン会の案内等をメールで配信しております.natowateam@gmail.com;に空メールを送って下さい。(3日たってもリメールが無い場合はshunkashuutoukokoroiki5196@softbank.ne.jp;に空メールを送ってください。)
営業時間 11:00~14:00(L・O)18:00~23:00(L・O)  電話 03-6915-1334

・1月13日(金) ブライドヴァレーヴィンヤード ロゼベラ 2013 
5年ぐらい前からイングランドのスパークリングは話題になってましたが、
値段もそこそこ高く、試していなかったの楽しみでした。
フレッシュな木苺のような香りと酸味があり、すっきり飲めました。
個人的には深みが欲しいところですが、値段を考慮するとまあいいかなという感じです。
他のワイナリーも試してみたいです。

・1月20日(金)小布施ワイナリー アンサンク ソーヴィニヨンブラン 2015 
ナイフを舐めたような味という表現をする酒屋さんがいるのですが、まさにそんな感じでした。
フランス、イタリア、では感じたことが無いような切れのあるミネラル感、面白かったです。
値段もお手ごろだし、個性があって楽しめるワインです。

・1月27日(金)ジェロームジュレ VDF サン ジロー パッスリーユ オートン 2006

開けたてはあんまり甘さが無く、シェリーのオロロソ見たいな感じでした。
デザートワインという立ち位置では、甘さが足りないと思っていました。
3日位すると、まず、色が全然違います。開けたては黄金色ぐらいでしたが、濁ったウーロン茶になってました。
亜硫酸塩無添加だと、結構こうなります。 でも、味は甘さが出てきてとっても美味しいデザートワインに変わってました。
スポンサーサイト

プロフィール

中村 竜

Author:中村 竜
ワイン*サカナ ナトワ
荻窪でワインが好きになる、きっかけになれるお店になれればと思いお店をやっています。国もいろいろ、ビオワインやシェリー、レアなワインを身近に感じられるキンヨウワイン、月別のテーマでワイン会も行っています。自分がどんなワインが好きか探しに来て見てください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR